フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

紀平梨花 早稲田大学に入学というが、無理して入学する必要があったのだろうか?

 今回は、紀平梨花選手が早稲田大学に入学したことについてお伝えしていきます。

 

 通信制高校を卒業し、無事に早稲田大学に入学することになった紀平梨花選手。


 おっとすごいなと思いましたが、人間科学部通信制に通うことになったそうです。いつも通うことが不可能なので、通信制にしてオンラインなどで定期的に勉強するほうがいいですね。


 ちょっと疑問に思ったのが、早稲田に入って何を学ぶのかです。早稲田というと、トップ私立大学で領域も広いので学びがいがありそうですが、何で人間科学部に入ったのか疑問でした。スポーツ選手なのでメンタル面でしょうか。


 通信制で配慮もありそうですが、試験もかなりあると思います。無理して入学よりかは、スケート1本に絞り、リスクはありますが、集中できて五輪へつながるのではないでしょうか。


 勉強も難しそうですし、国際大会に出ながら学ぶのもハードだと思います。北京五輪後はゆっくりと勉強できそうですが、心身ともに疲れると思います。


 高卒でスケートに専念する道もありましたが、紀平梨花選手が選んだ道なので静かに応援するしかないですね。頑張ってもらいたいです。


 卒業しましたが、先輩には羽生結弦選手もいます。なんやかんやで心強いですね。スケートと勉学を両立して楽しんでもらいたいです。


 今回は以上です。ありがとうございます。