フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

浅田舞 モデルばりに美しいが、妹真央からの呪縛は良い意味でも悪い意味でも逃れられないかも、、

 今回は、浅田舞がイメチェンしたことについてお伝えしていきます。

 

 かっこいいですよね。すごくイメチェンしましたね。前髪を揃えてなんかシュッとした感じがします。


 カメラ目線もバッチリです。身長が高そうなので、見栄えがします。浅田舞さんはタレントですが、モデルもいけるかもしれません。


 そんな清々しい浅田舞さんも元フィギュアスケート選手。15年くらいまで現役で日本女子の一員でした。しかし、妹の真央さんに押されて現役引退を余儀なくされました。


 真央さんに負けるまではバリバリのスケート選手でしたが、実力が抜かされてからはモチベーションを保つのが難しくなり、滑ることが億劫になったかもしれないです。姉妹は難しい面があると聞いたので、その影響もありそうです。


 引退してやっと真央さんから離れたと思いきや、表に出る度に真央さんと比べられる毎日でした。


 嫌気が指した舞さんはグレた時期もありました。だんだんと落ち着いたそうですが。


 別の言い方をすれば、真央さんの活躍があったからこそ舞さんの芸能活動も成り立つと思ってます。引き合いに出されますが、舞さんも慣れたでしょう。


 印象に残ったのが、ソチ五輪の時。真央さんがショートで16位に終えた時、電話をかけたそうです。舞さんは「楽しみなよ」と言ったそう。


 優しいですよね。いつまでも突っ張っているんではなくて、妹が苦しい時に寄り添ってあげているので感動しました。大事ですよね。姉妹は。


 今では、真央さんも引退してそれぞれ別々の道を歩んでいますが2人の仲は切れることはないと思ってます。


 穏やかになった舞さんも頑張ってほしいです。


 今回は以上です。ありがとうございます。