フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

「2021-2022シーズン」ロシア強化選手が発表!北京五輪へ向けて

 今回は、2021-2022シーズンのロシア強化選手が発表されました。なんと言っても北京五輪シーズンですので、誰が選ばれて、3名の代表を勝ち取るのか気になりますよね。

 f:id:kopipitokabax:20210515172704j:plain


強化選手

アンナ・シェルバコワ

エリザベータ・トゥクタミシェワ

アレクサンドラ・トルソワ

カミラ・ワリエワ

ダリア・ウサチョワ

マヤ・フロミフ

(補欠)

アリョーナ・コストルナヤ

エリザベータ・ヌグマノワ

以上8名の選手


 やはり、世界選手権で優勝したシェルバコワ選手が選ばれるのは当然ですね。多分、五輪にも1番手で選ばれるでしょう。トゥクタミシェワ選手が選ばれて嬉しいですね。他の選手より7歳も上です。すごいことです。


 来ましたね。ワリエワ選手。ワリエワ選手も1番手にくる可能性ありです。15歳で一番良い年齢です。ジュニア時代でロシア選手権銀メダルですから。シニアデビューで勢いに乗れるか。


 個人的にウサチョワ選手に期待です。唯一大技なしで魅せられる選手ですので。北京五輪代表争いに加わりそうです。


 あれ、コストルナヤ選手が補欠になってしまいました。なんとか強化選手入りですが、頑張りたいところです。昨季はコーチも入れ替えで不調シーズンでしたので、仕方ないですがタイミングが悪いですね。しかし、エテリコーチに戻ったのでアクセルを取り戻して、2年前の輝きを戻してほしいです。五輪代表に選ばれてほしいです。


 ヌグマノワ選手は初入りですね。素晴らしいです。世代でいうとツルスカヤが現役だった頃と同い年くらいです。這い上がってきました。19歳で大人びた演技です。


 ザギトワ選手とメドベデワ選手は遂に外れてしまいました。この時がきたかという感じです。完全に世代交代ですね。寂しいです。メドベデワ選手は現役ですが、強化選手を外されると代表は無理でしょう。


 今回は以上です。ありがとうございます。