フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

グランプリシリーズ2021の出場選手発表!優勝候補を予想してみる!

 今回は、グランプリシリーズ2021のアサイン発表がありましたので、各大会の優勝候補を予想してみました。

 


 昨シーズンは新型コロナウイルスの影響で、中止になったり国内選手のみの大会だったりと異例の事態となっていました。今シーズンは通常通りの開催となりそうですね。(無観客かもしれません)


 6大会の出場選手が発表されたので、各大会優勝候補を予想していきます。


1戦 スケートアメリカ

優勝候補

アレクサンドラ・トルソワ(ロシア)

ダリア・ウサチョワ(ロシア)


2戦 スケートカナダ

優勝候補

カミラ・ワリエワ(ロシア)

アリョーナ・コストルナヤ(ロシア)


3戦 中国杯

優勝候補

アンナ・シェルバコワ(ロシア)


4戦 NHK杯

優勝候補

アレクサンドラ・トルソワ(ロシア)

ダリア・ウサチョワ(ロシア)


5戦 フランス杯

優勝候補

アンナ・シェルバコワ(ロシア)

アリョーナ・コストルナヤ(ロシア)


6戦 ロステレコム杯

優勝候補

カミラ・ワリエワ(ロシア)


 6大会の予想でした。かなりの確率で当たると思います。見てみると、全部ロシアの選手です。今季もロシアの強豪ジュニアから3選手(ワリエワ、ウサチョワ、フロミフ)がシニアに上がるので、シェルバコワ選手らも、うかうかしてられないと思います。


 特にカミラ・ワリエワ選手は別格なので、どんな構成で挑むのか楽しみです。コストルナヤ選手もエテリコーチに戻って復調しているので、代表争いに加わるでしょう。


 優勝争いには加わらなさそうですが、ロシアのクセニア・シニツィナ選手が2大会にアサインしているので楽しみです。初めてのグランプリシリーズということです。こちらも注目です。


 今回は以上です。ありがとうございました。