フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

ロシアジュニアテストスケートが披露!なんと7選手が4回転を跳んでみせる驚異!

 今回は、ロシアジュニアテストスケートについてお伝えしていきます。

 

 テストスケートとは、ロシアのジュニア選手の演技が初披露となる場です。ジュニアには、アカチエワ選手やジリナ選手、サモデルキナ選手など多彩な選手が既に揃っているのです。


 今シーズンのテストスケートでは、なんと出場した選手のうち、7人がフリーで4回転を跳んできたのです。凄まじいことです。


 4回転サルコーや4回転トーループが主です。

 

 手を上げて跳ぶ選手もいるので、どんな練習をしているのだろうと思いました。知らない選手も4回転にチャレンジしていたので、勢力図もまだまだ分からないです。


 サモデルキナ選手とムラビヨワ選手の演技が綺麗でした。4回転を入れながらも、しっとりと演じていました。ノーミスの選手はいませんでしたが、完成度がかなり高く、今シーズンもロシア1強となりそうです。


 8月からジュニアグランプリシリーズが始まります。昨シーズンはコロナの影響で全部中止になりましたが、今シーズンは開幕なので一安心でした。


 しかし、各国の入国規制もあるせいか、ロシアが1戦目と2戦目を欠場することになってしまいました。日本も3戦目まで欠場らしいです。


 ただ、開幕はするようなので良かったです。スケートシーズンの始まりですね。


 今回は以上です。ありがとうございました。