フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

アメリカにも新星現る!イザボー・レヴィトが余裕の優勝!JGP2戦フランス大会

 今回は、ジュニアグランプリシリーズ第2戦フランス大会で、アメリカのイザボー・レヴィト選手が優勝したことについてお伝えしていきます。

 


 アメリカにも強い選手がいました。レヴィト選手は知らない選手でしたが、今回大会を見て、ロシア勢に追いついてきそうな選手だと感じました。


 ショートプログラムは、連続ジャンプを後半に持ってくるという攻めの構成。跳んで見せました。ジャンプに余裕があって流れもありました。


 アメリカ勢に見られる独特の勢いもあり、ノーミスで演技を終えました。バタバタしていなくて良かったです。ロシア選手に似たような感じも受けました。点数も71点と高得点でした。


 フリーはダンシングな感じで、コンボジャンプは、後半に持ってくるという構成でした。ショートと雰囲気が違うので面白いです。ノーミスで終えました。強いですね。


 フリーも得点は131点で、計202点と大差で優勝しました。ロシア勢不在の大会とはいえ、今後アメリカの新星になるでしょう。4回転も跳べるようです。


 レヴィト選手はジュニアグランプリファイナルに進めるかもしれないですね。ロシア勢との対決、楽しみです。


 今回は以上です。ありがとうございました。