フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

コストルナヤ トリプルアクセル復活!!ロシアテストスケート2021

 今回は、ロシアで行われたテストスケート2021についてお伝えしていきます。

 

 テストスケートとは、そのシーズンで滑る新プログラムをショート、フリーで披露するというものです。9月初旬に開催されます。強豪ロシア勢の演技が明らかにされます。


 注目したのはコストルナヤ選手です。昨シーズンは別のコーチでしたが、実力が奮わず、世界選手権代表を逃してしまいました。トリプルアクセルを封印して、調子を落としていました。


 今シーズンは、再びエテリコーチの元に戻って再起をはかります。2シーズン前の状態に戻せるかどうかです。


 新ショートプログラムは、アム・イン・ザ・ワンというプログラムです。ダンシングな曲です。合うのかどうかと思いましたが、調子は良さそうでした。
 

 ショートからトリプルアクセルを入れてきました。解禁ですね。ステップアウトしましたが、幅がすごいですね。着氷がうまくいけばトップに躍り出るかもしれません。


 フリーは、四季です。有名ですね。冒頭のトリプルアクセルは見事きまりました。スパッときめたのでカッコよいですね。流れも途切れることなく、滑りました。

 

 その後も全ジャンプ着氷し、ノーミスで演技を終えました。焦りを感じさせませんでした。昨シーズンより調子が上がっていましたね。トリプルアクセルも復活し、五輪代表も入れそうな勢いです。

 

 調子を戻しつつあるコストルナヤ選手の今シーズンが楽しみです。五輪枠が3なので、ワリエワ、シェルバコワ、トルソワ選手らと競う展開になりそうです。勝ち取ってほしいです。


 まずは、グランプリシリーズで駒を進めてファイナルに進めるかです。応援したいです。


 今回は以上です。ありがとうございます。