フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

ここに世界女王あり!アンナ・シェルバコワ意地の逆転優勝!GPイタリア2021

 今回は、GPシリーズ第3戦イタリアグランプリ2021で、ショート3位から見事に逆転優勝してみせたアンナ・シェルバコワ選手についてお伝えしていきます。

 

 世界女王の底力ですね。ショートでは、前半のジャンプは上手く跳べたものの、後半のコンビネーションジャンプでつまづいてしまいました。


 オリエンタルな曲調で、新しいシェルバコワ選手を見れましたが、本人はしっくりきてないようでした。


 ただ、失敗しても71点を出したので、評価されているんだと思います。世界選手権で81点出しているので、かなりがっかりきたかもしれません。


 心機一転のフリー。フリーは巨匠とマルガリータでした。フリーでは、4回転フリップを跳んできました。公式練習は転んでいたので厳しいかなという感じでしたが、本番はしっかり着氷してみせました。

 

 4回転を着氷させると、後は波に乗っていきました。3回転も軽くとんでいたのでプログラムも楽しい感じでした。シェルバコワ選手も楽しそうに演じていました。


 このままノーミスで滑りきり、演技を終えました。満面の笑みのシェルバコワ選手でした。ショートの不振脱してよかったです。


 得点は、なんと165点。自己ベストの162点を超えてきました。総合236点で圧勝でした。


 不調かなと思ってましたが、シェルバコワ選手を甘く見てはいけません。個人的に応援してたので、嬉しいです。


 ワリエワ選手に続く高得点なので、ロシア代表争い一歩リードですね。安心しました。シェルバコワ選手は世界選手権で五輪3枠を確保した張本人ですので、ぜひこのまま突き進んでほしいです。


 今回は以上です。ありがとうございます。