フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

トルソワとウサチョワの状態は?? ロシア選手権へ向けて

 今回は、まもなく開催されるロシア選手権に出場予定のトルソワ選手とウサチョワ選手について書いていきます。

 f:id:kopipitokabax:20211209191810j:plain

 この2選手は、ケガでグランプリシリーズNHK杯を欠場した選手です。トルソワ選手はスケートアメリカの後、ケガが悪化しないようにと安全策でNHK杯を欠場していました。


 一方、ウサチョワ選手はNHK杯に出場予定でしたが、演技直前の6分間練習でケガをしてしまったのです。ジャンプを飛んだときに足を痛めてしまったようです。転んで歩けなくなっていました。あと数分で演技が始まるという時でした。


 トルソワ選手はケガがすっかり治り、既にロシア選手権へ向けて闘志を燃やしています。代表3枠に入れるかどうかの瀬戸際な状態なので、ピークを合わせてくるのではないかと推測します。


 ウサチョワ選手は心配ですね。治療が終わり安静の状態らしく、2週間は休まないといけないとのことです。なので練習が再開できていない状態です。ロシア選手権を欠場するという話もありるので際どいですね。


 トルソワ選手はスケートアメリカ以降、試合で見ていないので、どのくらい調子を戻せているのか分からないです。ただ、五輪代表に入れる実力は十分あるので楽しみです。フリーで4回転の追い上げなるかどうかです。


 現時点でワリエワ選手、シェルバコワ選手はリードしているので残り1枠ですね。この2選手も失敗すると代表落ちなのでロシアは厳しいですね。残り1枠を、トルソワ選手、トゥクタミシェワ選手、コストルナヤ選手で争う形ですか。


 ロシア選手権は世界選手権よりもレベル高いので、毎回ワクワクしています。


 今回は以上です。ありがとうございます。