フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

嘘でしょ!? コストルナヤがケガでロシア選手権欠場!夢と思いたい!

 今回は、北京五輪のロシア代表を決めるロシア選手権にコストルナヤ選手の欠場が決まったことについてお伝えしていきます。

 

 突然でびっくりです。ロシア選手権開幕まで10日あまりとなっての欠場でした。北京五輪をつかむ上で必ず出場しなければならない大会です。コストルナヤ選手は、代表は厳しいとはいえ徐々に調子を取り戻してきていた最中です。


 出場したかったはずです。ワリエワ選手やシェルバコワ選手は別として、トルソワ選手やトゥクタミシェワ選手らと3枠目を競い合うはずでした。コストルナヤ選手は実力でいえば、現時点で補欠候補でしたが、本番で実力を発揮すれば、3人目に入れるかもという状態でした。


 コストルナヤ選手を応援していたので、残念です。19年グランプリファイナルがピークとは思いたくないです。昨シーズンは、コーチ移籍やコロナもあり、ドタバタして世界選手権出場を逃してしまいました。


 今シーズンはエテリコーチに再び戻り、調子を取り戻していたのにロシア選手権直前に手を骨折するとは運が悪いとしか。夢と思いたいです。


 五輪叶わず、今シーズンで引退とならないといいのですが。20歳過ぎてのコストルナヤ選手の演技も見たいですね。


 シェルバコワ選手も応援しているので、是非、ナショナルで実力を発揮してほしいです。今シーズンはワリエワ選手の次に高い点を出せているので、この調子だと五輪代表は濃厚です。


 しかも、3連覇とロシアナショナルと相性が良いので尚更楽しみです。北京五輪へ出場してほしいです。


 今回は以上です。ありがとうございます。