フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

ショート3位!ムラビヨワが華麗な演技!ロシア選手権2022

 今回は、ロシア選手権2022において、ジュニア選手ながら、3位に食い込んだソフィア・ムラビヨワ選手についてお伝えしていきます。

 f:id:kopipitokabax:20211225185101j:plain

 美しかったですね。ジュニア選手ですが、流れとスピードが違いました。控えめな表情には感じられない気迫が伝わってきました。そして、冒頭にトリプルアクセルをとんできたのです。


 見事、美しく着氷すると、あとはジャンプ、スピン完璧でした。ボーカルも合っていて演じきっていました。シニア選手とは違い、五輪のプレッシャーがないのか、ノビノビと滑っていました。


 今シーズン後半からトリプルアクセルを習得したばかりなので、ナショナルは控えるかなと思いきや跳んでみせました。


 そして、ノーミスで演じきり、楽しみな得点は80点を超えてきました。なんと全体の3位でした。それでもマイナス1点されていました。何かなと思ったら、演技開始の遅れでマイナスだったそうです。それがなければ、シェルバコワ選手を上回り2位でした。


 ムラビヨワ選手は、ジュニアグランプリシリーズでも成績を残し、ジュニアグランプリファイナルにも進出が決定していました。残念ながら、コロナの影響で開催中止になりましたが。


 ムラビヨワ選手が3位に食い込んだことで、フリーも面白くなってきました。ムラビヨワ選手は4回転1本跳べるので、このまま表彰台なるか楽しみです。


 トルソワ選手らも逆転を狙っているので、どうなるかですね。首位は、ワリエワ選手です。90点超えでひとり圧巻でした。


 今回は以上です。ありがとうございます。