フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

ROCにスケートでドーピング疑惑!? 衝撃的なことに優勝候補ワリエワ!?出場危うし!

 今回は、フィギュアスケートROC代表カミラ・ワリエワ選手にドーピング疑惑が生じたことについてお伝えしていきます。

 

 ビックリしまくりでした。フィギュアスケート選手にドーピング疑惑が出るとは。しかも、ROCのワリエワ選手です。


 発端は、団体戦が終わり表彰式が行われようとしていた時でした。団体戦で優勝したROCにドーピング疑惑が生じたと連盟が発表したのです。表彰式は急遽中止となりました。


 連盟が調べたところ、団体に女子代表で出場したワリエワ選手から薬物の陽性反応が出たと報じられたのです。陽性が出たので処置を検討されているようです。


 ワリエワ選手は2ヶ月前に薬物を入れていた事が分かり、真実か定かでないですが、これから行われる個人戦の出場が危ういです。


 ドーピング陽性なら、即刻出場停止かと思います。ワリエワ選手が金メダル筆頭なのは間違いないですが、フェアではない気がします。団体戦の金メダルも剥奪もあり得ます。


 個人戦の前にドーピング疑惑が出たことで、ワリエワ選手のメンタルに影響していきますね。出場してもクリーンな目で見られないので、とても残念です。


 ドーピングしなくても十分強いのに。


 今回は以上です。ありがとうございます。