フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

紀平梨花今シーズンから復帰か!? 4年後へ向けて

 今回は紀平梨花選手の状態についてお伝えしていきます。

 


 紀平選手は北京五輪シーズンに、足を骨折したことにより、北京五輪の出場権を断念したことで知られています。北京五輪の一番手として期待がありましたが、ケガの状態がかんばしくなく治療に専念することを選びました。


 さて、現在はどんな状況かというと、治療も進み、良くなっているそうです。ただし、完治しているのではなく、まだ難しいジャンプは跳べないとのことでした。


 アイスショーは出演しているので、ジャンプ以外は戻ってきているのではないでしょうか。コーチによると、回復傾向にあるので、今シーズンのグランプリシリーズには間に合うのではないかということです。


 紀平選手自身は、全日本選手権に照準を合わせたいというので、ゆっくり進むと思います。大技の前に演技を滑りきれたらモチベーションにもつながります。


 ロシア勢がいない中でどんな演技をみせてくれるのか楽しみです。

 
 今回は以上です。ありがとうございます。