フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

異例のグランプリシリーズ2022出場選手発表!注目選手は!?

 今回は、グランプリシリーズ2022の出場選手の発表があったことについてお伝えしていきます。

 

 ようやく発表されました。例年より、1ヶ月近く遅く発表でした。今年のグランプリシリーズは特別で、何よりロシアのウクライナ侵攻による全ロシア選手の除外、そして中国が大会をキャンセルしたことによる代わりの大会の模索など混乱がありました。


 7月後半になってやっと全大会が決まり、各大会の選手も決定されたのです。


 今年は初めて中国の代わりにイギリスで開催されることに。ロシアの代わりにフィンランドが。ほとんどヨーロッパですね。


 さて、気になる6大会の割り振りはどうなったんでしょう。注目選手を並べます。


 第1戦アメリカ大会

 坂本花織、松生理乃、イ・ヘイン、イザボー・レヴィト


 第2戦カナダ大会

 紀平梨花樋口新葉、ユ・ヨン、リンゼイ・ソーングレン


 第3戦フィンランド大会

 松生理乃、ルナ・ヘンドリックス、キム・イエリム、イ・ヘイン


 第4戦 イギリス大会

 三原舞依、アナスタシア・グバノワ、ユ・ヨン、イザボー・レヴィト、ブレイディ・テネル


 第5戦 日本大会

 坂本花織、樋口新葉、キム・イエリム


 第6戦 フィンランド大会

 紀平梨花三原舞依、ルナ・ヘンドリックス、アナスタシア・グバノワ、ブレイディ・テネル、リンゼイ・ソーングレン


 海外の注目選手は、今シーズンシニアデビューするイザボー・レヴィト選手(アメリカ)です。レヴィト選手は、世界ジュニア選手権2022で金メダルを獲得した選手で、安定感ある選手です。


 ジュニアグランプリシリーズでもロシア選手と互角の戦いを繰り広げ、ロシア勢に割って入りました。


 ゆるやかなスケーティングが持ち味で、ジャンプに少し癖があります。今までの大会で、200点を下回ったことはないです。


 世界ジュニア女王が今シーズンどんな展開をもたらすか楽しみです。


 日本勢は坂本花織選手が世界女王として挑みます。そして、復帰の紀平梨花選手がどの程度戻せてきているか楽しみです。実力を発揮したら、トップに立てるのでどうなるかですね。


 今回は以上です。ありがとうございます。