フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

イザボー・レヴィト 感動の自己ベスト更新2位! ファイナル進出へ!!

 今回は、グランプリシリーズ第4戦イギリス大会に出場したアメリカのイザボー・レヴィト選手についてお伝えしていきます。

   

 

 

 グランプリシリーズ2戦目で大事なファイナル行きがかかっている試合でしたが、緊張をはねのけましたね。

 

 

 この大会で2位以上だと確実にグランプリファイナルに出場できるので、どうなるかと思いましたが、心配無用でした。前回のアメリカ大会よりも演技の完成度が上がっていました。

 

 

 ショートは、タンゴで後半に連続ジャンプを取り入れる構成でした。演技がすすむにつれて安定感も健在でした。ジャンプもブレることなく着氷しました。

 

 

 ノーミスで終えて72点の2位でした。首位は三原舞依選手でしたが、点差が0.2点とほぼ同じでした。互角です。

 

 

 ファイナル行きがかかるフリーもさらにすごかったです。おっとりとした曲でレヴィト選手に合っていました。

 

 

 冒頭の高難度3ループ連続ジャンプは見事着氷しました。ひやひやしましたが、ここから波に乗ります。前半は単独ジャンプで、スピンも優雅でした。

 

 

 手の動きが可憐で引き込まれます。後半もジャンプはノーミスでステップも曲調に合わせて演じてました。そして、ゆったりと演技を終えました。笑顔で終えました。

 

 

 得点は、フリー143点で計215点でした。他の選手に20点差をつけるほど高得点でした。もちろん自己ベスト更新です。7点も更新しました。

 

 

 残念ながら、優勝は三原選手でしたが、この2選手で210点を超えるハイレベルな優勝争いでした。

 

 

 レヴィト選手はこれで2戦とも、2位2位ですので、グランプリファイナル行きが決定しました。よかったです。

 

 

 グランプリファイナルは3年ぶりに開催されます。楽しみですね。今回は以上です。