フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

これぞ極上 コストルナヤ ショート圧巻の演技 ロシア選手権2020

今回は、ロシア選手権2020においてアリョーナ コストルナヤ選手が首位発進したことについてお伝えしていきます。 言葉が出ないです。 天国にいるようなそんな気持ちに浸りました。 凛とした表情から演技がスタートし、リンクを一周したら、冒頭のトリプルア…

アリエフ 悲願のロシア選手権優勝!

今回は、ロシア国内選手権2020において、ドミトリー アリエフ選手が初優勝をおさめたことについてお伝えします。 今シーズンはグランプリファイナルにも進み上向き調子だったので、期待していたら、この大事な試合でついにやってのけました!! 実は、ショー…

フィギュアスケーターの現在の年齢層を分析してみた

今回は、フィギュアスケーターの年齢層について、自分なりの分析をお伝えしていきます! 最近のスケート界は、10代の選手達が上位を占めてきて、だんだんと20歳前後の選手達がいなくなってきているように思います。 そこで、現役を続けている主な有力スケータ…

ザギトワ 休養宣言 

今回は、ロシアのテレビ番組で休養体制に入ると発表した平昌冬季オリンピック金メダリストのアリーナ ザギトワ選手についてお伝えします。 突然の発表でした 引退になってしまうのでしょうか、、、、 今後も練習はしていき、アイスショーには出演するそうで…

グランプリファイナル2019 ロシア3強で初の表彰台独占

今回は、イタリアのトリノで行われたグランプリファイナル2019のロシア表彰台独占についてお伝えします。 左からアンナ シェルバコワ、アリョーナ コストルナヤ、アレクサンドラ トルソワ 快挙ですね。 ロシアで表彰台を独占したことは、これまで有りそうで…

【歴代最高得点】コストルナヤGPF2019 初出場初優勝!

今回は、グランプリファイナル2019の覇者についてお伝えしていきます。 優勝は、アレーナ コストルナヤ(ロシア)!!! 嬉しいですね! ショートで歴代最高得点をたたき出し、その勢いでフリーも滑りきりました。 これは誰もかなわないですね、、、 フリーは…

再び世界新記録!コストルナヤ首位発進!

今回は、イタリアのトリノで開幕されたグランプリファイナル2019でショート首位発進のコストルナヤ選手についてお伝えしていきます。 ついに開幕しましたね。 ロシア3強(トルソワ、コストルナヤ、シェルバコワ)が今季初めて激突する大会なので楽しみにしてま…

22歳のリーザは進化をやめない!新たに4回転に成功か!?

今回は、ハッピーなニュースをお届けしますね! 何かというと、現在のスケート界ではベテランで、2014グランプリファイナル 2015世界選手権女王であるロシアのエリザベータ トゥクタミシェワ選手が新技を披露してくれました。 その新技は、4回転トーループで…

トルソワ トリプルアクセル投入か??

今回は、ロシアの15歳アレクサンドラ トルソワ選手が、まもなく開催されるグランプリファイナル2019に向けて、トリプルアクセルを習得したことをお伝えしていきます。 あっという間にトリプルアクセルまできたか、というような感じです。 トルソワ選手はご存…