フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【日本選手版】「2020ー2021年度」フィギュアスケート強化選手が発表!!!

今回は、新しく発表されたフィギュアスケート強化選手(日本)についてお伝えしていきます。 4月23日、「2020ー2021年度」のフィギュアスケート強化選手が発表されました。 この強化選手というのは、日本スケート連盟が毎年、各選手達の成績や積み重ねてきた…

日本勢が男女共に世界ランク1位! 羽生結弦&紀平梨花

今回は、発表された最新の世界ランキングで日本勢が男女共に世界ランク1位を獲得したことについてお伝えしていきます。 国際スケート連盟は、20日にフィギュアスケート最新の世界ランキングを発表しました。 男子は羽生結弦選手、女子は紀平梨花選手が1位に…

世界選手権2020の代替開催は正式に中止へ

今回は、世界選手権2020の代替開催が正式に中止になったことについてお伝えしていきます。 国際スケート連盟は16日、テレビ会議で理事会を開催し、コロナウイルスの影響で中止となった世界選手権の代替開催について正式に断念することにしたそうです。 代替…

フィギュアスケート大会が無くなって思うこと

今回は、フィギュアスケートの大会がしばらく無いことについて勝手に思うことをお伝えしていきます。 モヤモヤします。いつになったらこの事態がおさまるのかと、、、、誰のせいでもないけど、ここまで影響が出てくるとは思ってもみませんでした。 フィギュ…

コンスタンチノワ語る スケート選手の現状

今回は、拡大が続く新型コロナウイルスが選手達にどのような影響を与えているのかについてお伝えしていきます。 赤裸々に語ってくれたのは、ロシアの19歳スタニスラワ コンスタンチノワ選手。 欧州選手権2019では4位。冬季ユニバーシアード2019では銀メダル…

浅田真央と「ジブリ映画」がコラボ!待ってました!そのジブリとは?

今回は、浅田真央さんと、あるジブリ映画がコラボしていることについてお伝えしていきます! ある動画サイトでふと見つけたのですが、2009年の仮面舞踏会の浅田真央だと思って、動画を再生すると、映像はそうなのですが、曲がアレンジされていました。そこに…