フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

注目のイザボー・レヴィト GPS第1戦目2位!ファイナルへ王手!

 今回は、グランプリシリーズ1戦目のスケートアメリカで、シニアデビューしたイザボー・レヴィト選手が2位になったことについてお伝えしていきます。

 

 

 シニアデビューした世界ジュニア女王レヴィト選手。1戦目と4戦目エントリーしています。1戦目は、地元アメリカ大会でした。

 

 

 海外選手の中で一番注目しています。ショートは、タンゴの曲でした。リズミカルな曲に合わせて、ジャンプも次々と決めていきます。

 

 

 驚いたのが、後半の連続ジャンプです。3回転3回転ループを跳んできたのです。何とかこらえ気味でしたが、ロシアの選手かと思いました。

 

 

 高難度ジャンプも跳んでくると末恐ろしいです。ステップもはまって無事に終えました。得点は71点となんと首位の坂本花織選手に肉薄する点数でした。

 

 

 2位で迎えた緊張のフリー。曲はショートと違い、幻想的な編曲でした。冒頭の3回転連続ループジャンプは惜しくも単独となりステップアウト。

 

 

 ただし、引きづらずに次へと綺麗なジャンプをきめていきます。

 

 

 要所要所の仕草は本当に綺麗で、うっとりします。穏やかに滑るのもいいですね。

 

 

 後半の連続ジャンプも少しずれてしまいましたが、何とか終わりました。終わったあと、がっかりした表情でしたが、すごい引き込まれました。

  

 

 得点も135点超えで計206点と高得点でした。連続ジャンプがきまんない中でこの点数なので、恐ろしいです。伸びしろたっぷりです。

 

 

 結果は2位でファイナル行きに王手をかけました。次戦も3位以上だとほぼ確実ですね。ファイナルでレヴィト選手見たいので嬉しいです。

 

 

 次戦は4戦目のイギリス大会です。ぜひ優勝目指してほしいです。

 

 

 今回は以上です。ありがとうございます。