フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

マジシャンでしょ!? ペトロシャンが4回転ループ2本成功でびっくり!ロシア選手権2022

 今回は、ロシア選手権2022において、ジュニア選手のアデリア・ペトロシャンがフリーで4回転ループに成功したことについてお伝えしていきます。

 

 びっくりしました。4回転ループを跳べることに驚きです。アデリア・ペトロシャン選手は、まだジュニア選手です。ジュニアグランプリファイナルにも進出を決めていた選手です。


 フリーは、渋いボーカルの曲で、演技始まってさっそく4回転ループに挑みました。ゆっくり滑るので何だろうと思いきや、跳び上がるとクルクルッとあっという間に中に浮いて跳んできました。初めて見る光景でした。

 

 4回転は助走を付けながら、テンポ良く跳んでいる選手が多いのですが、ペトロシャン選手は一旦止まって、跳んでくるのであ然とします。


 ゆっくり跳びながらも2本着氷したので、ロシアの観客もどよめいていました。


 4回転着氷すると後はもう大丈夫です。あっけらかんとジャンプを成功させ、妙なステップにも見入ってしまいました。そして、寝転んでフィニッシュ。


 小さくガッツポーズしてました。ジュニア選手なので、北京五輪に出られませんが、シニア選手を脅かす存在です。


 フリー得点は、なんと160点でした。フリーのみだとシェルバコワ選手を上回りました。総合233点で4位でした。ペトロシャン選手あなどるなかれです。

 
 さて優勝は、ワリエワ選手でした。トルソワ選手が2位で、この2選手は北京五輪内定です。


 ロシア選手権でシニア混じっての4位ですから、胸を張れますね。まだ決定でないですが、世界ジュニア選手権に出場してくるでしょう。


 4回転ループを跳ぶ面白い選手が出てきたとつくづく感じました。


 今回は以上です。ありがとうございます。