フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

踏ん張ってほしい!シェルバコワ4位発進 欧州選手権2022

 今回は、欧州選手権2022において、ロシア代表のシェルバコワ選手が4位スタートとなったことについてお伝えしていきます。

 

 五輪代表のプレッシャーですか。まだ3枠目が確定していない中での演技は辛いです。シェルバコワ選手は、ロシア選手権で銅メダルとなり、欧州選手権に派遣が決まったのですが、五輪代表の方はまだ確定ではないようです。


 欧州選手権といえば、伝統ある大きな大会ですが、ここ最近はロシア勢の独断場が続いている大会でもあります。


 シェルバコワ選手もいつも通りの演技であれば、ショート2位はいけたと思います。ただ、後半のジャンプで転倒してしまい、かなり得点が減ってしまいました。


 スケーティングは良く、前半もジャンプ決めていましたが、後半で思い切り転びました。


 五輪がよぎったのでしょうか。ただ、滑りは伸びていて演技構成点は2位でした。ショートは、69点の4位スタートとなりました。

 

 苦しそうですが、得意のフリーで巻き返してほしいです。4回転をきめられるかにかかっていそうです。すごいプレッシャーです。


 ワリエワ選手とトルソワ選手は五輪確定しています。


 残るはシェルバコワ選手。この欧州選手権で表彰台に上って、文句なしの代表になってもらいたいです。


 高確率で表彰台に上ると思います。楽しみですね。