フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

イザボー・レヴィト 圧巻の全米女王に!全米選手権2023

 今回は、全米選手権2023でイザボー・レヴィト選手が初優勝したことについてお伝えしていきます。

  

  

 

 昨年ジュニアで初出場して見事、銅メダルを獲得したレヴィト選手。今シーズンからシニアデビューして勢いに乗ります。

 

 

 ショートプログラムはタンゴです。前半に単独ジャンプを跳び、演技後半にコンビネーションをもってくる高難度構成です。ジャンプが軽やかで、無理なく跳んできますね。危なげがないです。

 

 

 ステップもメリハリがあって、見応えありました。笑顔が何よりです。スピンも速くていいですね。

 

 

 ショートを滑りきり、73点と自己ベストを超えてきました。そして首位通過でした。

 

 

 翌日のフリーは一転して、夢幻な曲です。冒頭に、トリプルルッツループの高難度ジャンプを降りてきました。きれいでしたね。

 

 

 ジャンプに入る前に余裕があっていいですね。シークエンスも見栄えがあり綺麗でした。レヴィト選手は後半にコンビネーションを詰めてくる選手で、このフリーでも挑んできました。

 

 

 全ジャンプ危なげなく跳んできました。最後のスピンも良かったです。無事に演技終了です。

 

 

 満面の笑みで終えれて素晴らしかったです。得点はなんと149点と自己ベストを大きく上回る点数です。223点で2位に10点差と圧勝でした。

 

 

 初の全米女王となりました。素晴らしいです。このまま、四大陸選手権と世界選手権に挑んでほしいです。

 

 

 今回は以上です。ありがとうございます。