フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世界選手権2020が中止へ〜代替措置はあるのか?

今回は、3月に行われる予定であった世界選手権2020が正式に中止となったことについてお伝えしていきます。 これは予想外でした、、、、、 他のスポーツが中止になっていても、フィギュアスケートはあまり影響がないだろうと。しかも、開催国がカナダだったの…

鍵山優真 銀メダル獲得!日本勢5年ぶりの表彰台 世界ジュニア選手権2020

今回は、世界ジュニア選手権2020において、鍵山優真選手が銀メダルを獲得したことについてお伝えしていきます。 ショートプログラムでは、堂々の首位! フリーでは、ミスも2位で銀メダル獲得! 日本勢では5年ぶりの表彰台!! ショートプログラムでは、堂々…

唖然!? 久しぶりにコストルナヤを見たら、、、、

今回は、ロシアのアイスショーに出演していたコストルナヤ選手についてお伝えしていきます! 欧州選手権以来のコストルナヤ選手を見ることができたのですが、、、、 なんだか前とは少し様子が違っていたのが気になりました。 なんでしょう、、 そう。身長が伸…

グバノワをそろそろGPSに派遣してほしい

今回は、この選手について注目していきたいと思います! その選手は、ロシアのアナスタシア グバノワ選手(17)です。 知っている人はあまりいないでしょう。 グバノワ選手は、2016年のジュニアグランプリファイナルにおいて、銀メダルを獲得した実力者です。…

アデリナ ソトニコワ ついに引退へ ソチ五輪金メダリスト

今回は、ソチ五輪金メダリスト、ロシアのアデリナ ソトニコワ選手が正式に引退を表明したことについてお伝えしていきます。 ついにこの時が来てしまいました。 「正式に一つのことを伝えたい。間違いなく競技生活は終わり。今は健康と幸せを大事にしたい」 …