フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コストルナヤ 欧州選手権優勝!!

今回は、オーストリアで行われた欧州選手権2020において、ロシアのアリョーナ コストルナヤ選手が初出場で初優勝をきめたことについてお伝えしていきます。 安定感抜群な上に、豪快なジャンプを跳んできますね! 冒頭のトリプルアクセルをスパッときまると、…

国際スケート連盟 2020年世界選手権女子シングルでの技術点の最低ライン引き上げを決定

今回は、国際スケート連盟が2020年の世界選手権において、女子シングルでの技術点の最低ラインを引き上げることを決定したことについてお伝えしていきます。 その変更内容とは 2020年3月にカナダで行われる世界選手権に出場するためには、女子ショートプログ…

ロシア女子を勝手に序列化してみた(引退選手も含めて)

現在フィギュアスケート界を席巻しているのロシア女子!数多くトップ選手が集うロシアではどんな実力者がいたのか。パーソナルベストスコアを見るとどうか。歴代の選手も含めて勝手に序列化してみました! では早速 アリョーナ コストルナヤ 247.59 エフゲニア…

唐突すぎる!アンナ ポゴリラヤ いつの間に引退?

今回は、ロシアのアンナ ポゴリラヤ選手についてお伝えしていきます! 懐かしいですね。何年か前まで活躍していたのに、平昌オリンピックシーズンに見かけなくなりました。もしかして、と思ったら2019年に引退していたそうです。 ロシアスケート界を引っ張っ…