フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コストルナヤ シェルバコワ トルソワ 3人でグランプリシリーズ完全制覇!!!

今回は、グランプリシリーズ2019の各大会を制した3選手についてお伝えしていきます。 左から、コストルナヤ、シェルバコワ、トルソワ グランプリシリーズ全6戦の各大会制覇者はこちら! 第1戦 スケートアメリカ 優勝 シェルバコワ 第2戦 スケートカナダ 優勝…

コストルナヤ 85.04 世界新記録! NHK杯2019sp

今回は、グランプリシリーズ第6戦 NHK杯2019女子ショートプログラムにおいて歴代記録を更新して首位になったコストルナヤ選手についてお伝えしていきます。 いや〜圧巻の演技でしたね。 すきが全くありませんでした。 昨シーズンから続行中のプログラム…

織田信成さん ある女性コーチを提訴へ いったい何が?

今回は、プロフィギュアスケーターの織田信成さんが、ある女性コーチにモラハラを受けたとして、提訴したことについてお伝えしていきます。 その女性コーチとは、、、、、、、、、、、 浜田美栄コーチです。 知ってますか? そう、現在世界のトップで戦ってい…

メドベデワ 久しぶりの首位発進!GPSロシア大会2019

今回は、GPS2019ロシア大会のショートプログラムにおいて平昌オリンピック銀メダリストのエフゲニア メドベデワ選手が首位発進したことをお伝えしていきます。 今季のグランプリシリーズ2戦目を迎えたメドベデワ選手にとってロシア大会は正念場でした、、、 …

時が止まる!宮原知子の不思議な魅力

今回は、GPシリーズ2019第4戦中国杯で2位になった宮原知子選手のフリープログラムについてお伝えしていきます! 今季の宮原選手のフリープログラムは、より表現力に磨きがかかったような素晴らしい演技でした。 フリーの曲は、「シンドラーのリスト」と「ラフ…

コストルナヤ ステッキ姿に大変身!!

今回は、GPシリーズ第3戦フランス大会を制したコストルナヤ選手のエキシビションについてお伝えしていきます。 素晴らしいGPシリーズデビュー戦でしたね!初出場ながら圧巻の演技を披露して優勝とはビックリしました。 予想以上に調子が良さそうだったので安…

コストルナヤ 圧巻優勝!GPS第3戦フランス大会2019

今回は、グランプリシリーズ2019第3戦フランス大会を制したロシアのアリョーナ コストルナヤ選手についてお伝えしていきます。ついにこの日が来たかとワクワクしながら応援していました。 あの技に挑んできたショート アクセル2本構成のフリーはいかに?? パ…