フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

コストルナヤ 圧巻優勝!GPS第3戦フランス大会2019

 今回は、グランプリシリーズ2019第3戦フランス大会を制したロシアのアリョーナ コストルナヤ選手についてお伝えしていきます。ついにこの日が来たかとワクワクしながら応援していました。


  

あの技に挑んできたショート

 コストルナヤ選手は、シニアデビューしたてということもあり、前半グループの4番目に登場してきました。

 曲は、departureでした。昨季と同じプログラムです。白鳥をかたどった振り付けや衣装に毎回見入ってしまいます、、、

 天を指差すポーズから始まるのはお馴染みですね!

  

 白鳥が羽ばたいたのかと思えば、冒頭にトリプルアクセルを跳んできました!!!!

 幅のあるジャンプで降りてきました。しかも、跳んだあとに軽くはずんだのです。余裕のあるアクセルでしたよ。

 その後のルッツやコンビネーションジャンプも決めてみせてノーミスでした。ホッとしました。

 得点は、76.55でした。彼女比だとちょっと抑えられた感じがしたのですが、、、、

 よく見ると、アクセルで回転不足判定を受け、ルッツにURがついていました。ジャンプでちょこちょこと減点されていたのです。

 それでも全員が滑り終えてなんと首位でした!!

 良かったです。しかもザギトワ選手も出場した中でトップですから自信になったと思います。

アクセル2本構成のフリーはいかに??

 フリーは、トワイライトを演じました。ショートと、うって変わりロック調になりました。

 ただコストルナヤ選手が滑るとモノになります。世界観が見事に表現されるのです。

 さて、冒頭にトリプルアクセルをいれていますが、、、

 
 とぶ前にカウンターをいれています

 
 きれいな姿勢で跳びます

 きれいに決めてみせました。しかもコンビネーション付きで!昨日のアクセルよりもスムーズにとべていて美しかったです。

 さらに2本目、、、

 これもスパッと決めました。高さがものすごいです。加点もごっそりとってます。お手本のようです。

 その後のジャンプも問題なく決め、勢いに乗ってました!!!

 なんと言ってもステップ

 

 もうノリノリでした。曲調が変わると笑顔になり主人公の小悪魔になりきってました。スピードもました印象を受けました。

 最後のルッツも決めてみせて完璧に滑り終えました!!!!!!もう嬉しいです!!!!!

 満面の笑みは初めて見ました。

 観客もノリノリでしたよ!!

パーフェクトなフリーの得点は、、、、

 ノーミスのフリーの点数は

 159.45!!!

 また自己記録を更新してきました。それも歴代3位です。

 総合得点は

 236.00
 こちらも更新!!!!!歴代2位

 コストルナヤ選手も嬉しいと思いますが、応援してた私も飛び上がりそうになりました。

 応援してる選手が素晴らしい演技を見せてくれると嬉しいですね!

 ということでGPシリーズ初出場初優勝を見事に果たしてくれました!

 もうグランプリファイナル出場も問題ないと思います。まだもう1試合残っていますが、3位以上で確実なので大丈夫でしょう。

 次戦は、6戦目のNHK杯です。紀平選手やまたザギトワ選手もいますが安心して見れますね。

 今回は以上です。ありがとうございました。