フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

【ロシアファン必見】「2020-2021年シーズン」 注目ロシア強化選手6人が発表!!

 今回は2020-2021年度のロシア強化選手が発表されたことについてお伝えしていきます!

強化選手一覧

ザギトワ

メドベデワ

コストルナヤ

シェルバコワ

トルソワ

トゥクタミシェワ


 以上6名です。強化選手のみの発表で、補欠選手はありませんでした。昨季と同じメンバーです。サモドゥロワ選手が外れましたが、、、

ザギトワ選手

 嬉しいですね。五輪女王の意地を見せてくれました。昨季は不調が続き、グランプリファイナルで最下位の6位に終えると、休養に入りました。今でも休養中ですが、今シーズンから復帰する見込みです。なので、強化選手はぎりぎりかなと思いきやしっかり入っていたので、ロシア連盟の期待が大きいことが伺えます。ただ、絶好調ではなさそうなので本人ペースで優雅な滑りを見せてほしいです。

追記
 今シーズンも引き続き休養を発表しました。スケート番組の司会を務めるそうで忙しくなるといいます。

メドベデワ選手

 徐々に復活してきています。昨季のGPロシア大会では、ショートプログラムでトルソワ選手を抑え、久しぶりの首位でした。フリーでも完璧で2位でしたが本来のメドベデワ選手が見れたような気がします。ロシア選手権は靴の故障でフリーを棄権しましたが、ケガではないようです。20歳になり、ベテラン領域になったメドベデワ選手。見逃せません。

コストルナヤ選手

 文句無しの強化選手入り。昨季は出場した国際大会無敗。もはや敵なし状態でした。ロシア選手権ではシェルバコワ選手に負けましたが、微々たるものです。今シーズンから取り入れたばかりのトリプルアクセルを駆使し、周りを寄せ付けませんでした。表現力も随一。コストナー選手のようでした。シニアに上がってからの方が勢いがあるので、とても嬉しいです。4回転無しでここまで魅せられる選手はいないです。コーチもプルシェンコに移籍しました。新しい姿が見られそうです。

シェルバコワ選手

 4回転ルッツの申し子です。シニアに上がっても4回転の確率は下がることなくキープしている驚異的存在です。昨季は徐々に力を発揮し、ロシア選手権ではコストルナヤ選手を破り2連覇を果たしています。今シーズンはトリプルアクセルを導入したいということで、無敵になるかもしれません。

トルソワ選手

 立派な強化選手入り。4回転の申し子。昨季は4回転をバンバン跳びましたが、着氷が乱れることが多くコストルナヤ選手に溝を開けられていました。ただ、4回転の元祖でジュニア時代に無敵でしたので呆気なくトップに返り咲くこともありえます。さらにフリーの世界記録保持者です。失敗しても記録を塗り替えたのでまだまだ改造中というところです。今シーズンからはエテリコーチからプルシェンココーチに変えるので、楽しみです。さらにトップ争いが激しくなりそうです。

トゥクタミシェワ選手

 ロシア界のベテラン。ロシアにおいて20代で強化選手を保持することは並大抵のことではありません。体型変化や調子の波にさいなまれながらもトップ選手です。昨季から復調しつつあり、妖艶さも磨きをかけています。同世代のソトニコワ選手やリプニツカヤ選手などが引退しても尚、先輩としてロシア界を牽引している姿は鏡です。若手の勢いにのまれることなく、我流を突き進む姿はいつまでも応援しています。


 今回は以上です。ありがとうございます。