フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

メドベデワ 久しぶりの首位発進!GPSロシア大会2019

 今回は、GPS2019ロシア大会のショートプログラムにおいて平昌オリンピック銀メダリストのエフゲニア メドベデワ選手が首位発進したことをお伝えしていきます。

 

 今季のグランプリシリーズ2戦目を迎えたメドベデワ選手にとってロシア大会は正念場でした、、、

 1戦目のカナダ大会はショートでのミスが重なり、5位となりファイナル進出が遠いてしまいました。

 地元ロシアでどのような演技を見せてくれるのか緊張して見てました、、、、、

 ショートの曲は、エクソジェネシスです。

 とてもきれいな聡明な曲調で、聞いていると引き込まれそうになりますね。

 演技がスタートし、冒頭のトリプルジャンプのコンビネーションは、鮮やかにきめてきました!

 フリップジャンプだったのですが、カナダで練習するようになってから、跳ぶフォー厶が変わったように見えました。よりスムーズに早くとんでいるように思えます。

 ロシア拠点の時は、ジャンプの前に体が深く沈んでいたので、改善してきたと思います。

 そして、鬼門のダブルアクセル、、、、

 
 姿勢がきれいですね

 見事きれいに跳びました。

 このジャンプも浅く跳んでいるので着氷も滑らかに見えます。

 最後は、ルッツでなく、ループジャンプに変更してきました。ループジャンプは得意そうなので変更して良かったです。

 なんと言っても見せ場はステップ

 若手には出せない表現力を存分に魅せてくれました。

 動きは簡単に見えますが、エッジが深く手足が滑らかに動かしていました。

 終盤、スピンではなく、ステップで滑り終えるのも魅力の一つです。

 
 衣装のヒラヒラもうまく調和していますね

 ガッツポーズも飛び出しました。

 演技がスタートする前から笑顔だったので好調であるのがわかりましたね。

 オーサーコーチも嬉しそうでしたよ!

 さあ、パーフェクトなショートの得点は、、、、

 76.93点!!!!自己ベスト!!!!!

 やりましたね。驚くことに同じロシアの優勝候補トルソワ選手を上回ってきました!!

 グランプリシリーズでは2季ぶりの首位発進です

 これは自信につながりますよね?

 最近は若手選手の首位が多かったので嬉しいです

 フリーではトルソワ選手が4回転をバンバン跳ぶので優勝は難しいと思いますが表彰台に乗ってほしいです。

 今回は以上です。ありがとうございます。