フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

欧州選手権2022シェルバコワ意地の銀メダル!北京五輪決まりか!?

 今回は、欧州選手権2022においてロシアのシェルバコワ選手が銀メダルを獲得したことについてお伝えしていきます。

 

 見事にショートから逆転してみせました。フリーでは、プレッシャーある中、4回転のプログラムを演じました。巨匠とマルガリータです。冒頭から落ち着いていました。


 ゆっくりと滑り、4回転フリップをスカッときめました。久しぶりに綺麗な4回転を見た気がします。着氷も見事でした。ブレずに降りました。


 4回転は1本なので、これをきめてしまえば後は安心です。ジャンプも軽々ときめます。ダブルアクセルもきれいですね。中盤に差し掛かると、曲の雰囲気が変わりシェルバコワ選手の表情も変わります。


 難しいコンビネーションジャンプもきめます。ステップも情緒豊かでした。最後は笑顔で終えました。


 観客もスタンディングオベーションでした。振付け師のグレインガウスも喜んでいました。


 笑顔で得点を待ちます。得点は、168点と自己ベスト更新です。合計237点となり、結果はトルソワ選手を上回りました。銀メダルです。これで北京五輪内定ですね。おめでたいです。


 優勝はワリエワ選手でした。259点とぶっちぎりでした。ミスもありながら誰も叶いません。


 嬉しいですよね。シェルバコワ選手はジュニア選手の頃から、4回転のジャンパーとして注目されました。昨シーズンは世界選手権で金メダルを獲得しました。


 今シーズンは序盤ケガがありましたが、持ち堪えてよかったです。北京五輪でもメダル獲得期待しています。


 今回は以上です。ありがとうございます。