フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

イタリアのフィギュア王子に注目!グラックスがシニアへ転向

 今回は男子フィギュア界で注目を集めているイタリアの18歳、ダニエル・グラックス選手についてお伝えしていきます。

 


 グラックス選手は17歳の昨年、大きく成長しました。2019年世界ジュニア選手権で銅メダルを獲得しました。シーズンが変わったジュニアグランプリシリーズ、エーニャ杯では見事に優勝を果たし、ジュニアグランプリファイナルの出場をものにしました。


 ジュニアグランプリファイナルでは6位に終えたものの、ジュニア世界選手権でのメダル獲得もあり、世界選手権の出場も決まっていました。


 ロックダウンが続く中、グラックス選手は毎日ヨガ、筋トレやダンスの練習をしているそうです。ヨガを行うことにより活動範囲も広がるようになってきたと語っています。


 愛くるしい様子でも知られているグラックス選手ですが、武器は4回転ループ。公式戦で成功している選手は、羽生結弦選手、宇野昌磨選手、ネイサン・チェン選手など数少ないです。シニア本格参戦を控え、さらに上を目指しているようです。


 来シーズンはスケーティング技術を向上させ、4回転の精度を上げて試合でもう一本跳ぶことを目標に掲げています。4回転はフリップ、ループ、ルッツ、サルコーを加えて4本跳ぶことだそうです。


 スラリとした身長でジャンプを跳んでいる姿は見ものですね。イタリアからも有能な選手が現れて嬉しいです。


 今回は以上です。ありがとうございます。