フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

アリエフ 悲願のロシア選手権優勝!

 今回は、ロシア国内選手権2020において、ドミトリー アリエフ選手が初優勝をおさめたことについてお伝えします。

 


 今シーズンはグランプリファイナルにも進み上向き調子だったので、期待していたら、この大事な試合でついにやってのけました!!

 実は、ショートプログラムではミスが響き、ジュニア勢に越されて4位スタートでしたが、フリーで挽回してきました。
 
 フリーの曲は、「サウンド オブ サイレンス」
という曲です。男性ボーカルの力強い曲調です。アリエフ選手にピッタリでした。

 冒頭のトリプルルッツは、鮮やか。

 続く4回転ジャンプは惜しくも転倒。

 2本目の4回転はコンビネーション付きで跳びました。

 その後も、ジャンプは順調。

 ここで見どころなのが、滑りの軽やかさ。曲とマッチしており、ジャンプ無しでも十分見ごたえがあります。アリエフ選手が滑ると壮大なスケールのように思えます。

 

 つなぎの所作も美しく気品にあふれています。

 終盤のステップでコケてしまいますが、全体的に完成された演技で素晴らしかったです!

 演技後も滑りきった表情をしていました。

 フリーの得点は、全体の2位となる173.63点。

 総合260.98点

 見事逆転し、なんと優勝しました。初優勝!

 ファイナル後であまり時間がない中、調子をキープしました。

 これで、欧州選手権と世界選手権は決まりですね。

 ファンなので、とてもとても嬉しいです!!!

 連戦だったので休んでほしいですね。応援してます。

 今回は以上です。ありがとうございます。