フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

グランプリファイナル2021が中止へ!新たな変異ウイルス感染防止のため!

 今回は、グランプリファイナル2021が正式に中止となったことについてお伝えしていきます。


 大阪で開催予定だったファイナルですが、コロナウイルスの新たな変異株オミクロン株の拡大を受け、海外のひとの入国停止措置を受けたそうです。


 ファイナルには、ロシア勢5人+日本の坂本花織選手が出場予定でしたので、残念でなりません。勢い絶頂のワリエワ選手の演技を日本で見れる貴重な機会を失いました。


 コストルナヤ選手も出場だったので、楽しみにしていたのですが仕方ないですね。コストルナヤ選手は調子を取り戻してきているのでファイナルではどんな演技を魅せるのかと思いましたが、ロシア選手権持ち越しです。


 ロシア選手権はほぼロシア代表が分かるので、ぶっつけ本番ですね。ファイナルがない分、練習できますが。


 全日本選手権もこのまま開催するのか怪しくなってきたようです。紀平選手らの海外拠点の選手への対応が注目です。紀平選手は今シーズン1回も大会に出場していないので、未知数ですね。


 今回は以上です。ありがとうございます。