フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

コストルナヤの復帰戦の行方は、、、、

 今回は、世界選手権2021の出場権をかけて、ロシアカップファイナル2021に出場したコストルナヤ選手についてお伝えしていきます!

 

 コストルナヤ選手は11月のロシア杯以来の大会ですね。新型コロナウイルスに感染してしまい、回復に時間がかかっていました。ロシアナショナルやチーム対抗戦に出場していなかったので、今回も心配していました。


 なんとか出れる状態になって良かったです。世界選手権を獲得するためだそうですが、コストルナヤ選手にとってはまずは復帰戦ですね。事実上、3枠目がトゥクタミシェワ選手との一騎打ちですが、全ての大会に出て、好調なトゥクタミシェワ選手が出場すると思います。


 コストルナヤ選手の気になる演技。なんとショートもフリーもプログラムを変えてきていました。衝撃でした。


 ショートは四季、フリーはマイウェイ・イエロームーンです。


 ショートの演技は、ダブルアクセルでしたが不調ではなさそうに見えました。スピードがゆっくりでしたが、滑りは綺麗でした。後半の連続ジャンプ失敗でした。それでも70点を超えてきました。6位で終えます。


 フリーが感動しました。変えて正解でした。全体的にジャンプをまとめてきました。転ばなくて良かったです。ただし、豪快さは取り戻せていないようです。

 

 フリーの曲が綺麗で合ってました。来季も継続してほしいですが。オーケストラ風の感じで見入りますね。前半と後半で曲調が変わり飽きないですね。スケーティングはすごかったです。


 フリーは140点で計210点で6位でした。悔しかったでしょうが、復帰戦だといい方だと思いました。周りの選手は滑り込んでいますから。


 残念ながら、世界選手権は出場なりませんでしたが、来季に向けてスタートが切れたのではないでしょうか。オリンピックシーズンですので、完全に回復してオリンピックに出場してほしいです。


 ちなみに世界選手権残り1枠はトゥクタミシェワ選手になりそうです。6年ぶりの出場です。凄まじいですね。若手が早くに去る中、自身のレベルは上がっているように見えます。24歳で出場を勝ち取りました。表彰台目指して頑張ってもらいたいです。紀平選手とどっちか楽しみです。


 今回は以上です。ありがとうございます。