フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

天から舞い降りてきた妖精!ロシア期待の星 アリョーナ コストルナヤ

 現在の女子シングルフィギュアスケート界で、個人的に応援している選手がいます。

 ロシアのジュニアスケーター、アリョーナ コストルナヤ(15)です!

コストルナヤ選手を応援する理由

 私がなぜコストルナヤ選手に惹きこまれているのかというと、まず表現力が豊かで芸術性に富んでいるからです。音と音をつむいでいき、手先まで行き届いた演技は、他の選手より長けていると思います。コストルナヤ選手はまだジュニア選手ですが、シニア選手たちと十分に競えあえるような存在だと思っています!

 また、フィギュアスケート選手にとって肝心であるジャンプにも幅があります。特に、トリプルフリップを跳ぶ時は、勢いをつけながらフワッと跳ぶので、見ていてとても気持ちが良いです!スピンも速くて柔軟性があるので、音楽とうまく調和している感じがします。

 リンクを滑っている時は、リンク全体を使うのでスケールが大きいですね。氷の上を滑ることは容易ではないのに、コストルナヤ選手はそういうことを感じさせず、氷の上でのパフォーマンスを見事にやってのけます!一種の映画を見ているかのよう。それをジュニア選手であるのに既にものに出来ていることは、今後が非常に楽しみですね!

 コストルナヤ選手は静かでゆったりとした曲があっているなと思っているので、その路線で頑張ってもらいたいです。ピアノ系のジャンルが得意なのではないかと推測しています。彼女の繊細な演技力は、将来シニアデビューした頃に、さらに飛躍していると信じています!

悲願の優勝

 そんな彼女の実績も素晴らしいですよ!昨年12月に行われたジュニアグランプリファイナル2018では、悲願の優勝を果たしました!同門のライバルであり、4回転ジャンプをとぶアレクサンドラ・トルソワアンナ・シェルバコワを抑え、見事、頂点に立ちました!

 昨年はトルソワに一歩届かず、ジュニアグランプリファイナル、世界ジュニア選手権で惜しくも2位でしたが、今シーズンはさらなる飛躍をしており素晴らしい結果を残しました。

 ジュニアグランプリファイナル2018ではショートの得点も驚異の76.32点とジュニア最高記録を更新して、フリーとの合計、217点で優勝しました。

 今後は、コストルナヤ選手の過去の試合の様子も振り返りながらブログを書いていきたいと思っています!