フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

勢いに乗っていたのに、、コストルナヤ選手の悲報

 今回は、コストルナヤ選手について残念なお知らせがあります。


 2019年3月に開催される世界ジュニア選手権2019クロアチアザグレブにて開催されます。

世界ジュニア選手権2019を欠場???

 ここで楽しみにしていたコストルナヤ選手が欠場するとの報告が
 
 個人的には優勝して欲しかったので、大会を待ちわびていたのですが、、、、原因は分かりませんがロシアサイトによると、関節の炎症だそうです。大事に至らないといいですよね。

 でも、一番大切なのは健康ですね。今はゆっくり休んで、来季のシーズンに向けてまた頑張ってほしいと思います。

来季いよいよシニアデビュー!

 そういえば、来季からコストルナヤ選手はシニアデビューするんですよね!シニアに上がると大きな大会がたくさん待っていますし、たくさんの人から知られるようになり、実力も上がってくると思います!

 私としてはシニアに上がったコストルナヤ選手のほうが楽しみなので、とても期待してしまいます。

 シニアに上がると、より評価が上がりやすくなり、知名度も上がります。大きな大会が数多くあるので見どころ満載です!コストルナヤ選手の名前もより多くの人に知られるようになるでしょう!

 今は休養してまた美しい滑りを見せてほしいです!今思えば、コストルナヤ選手はジュニア選手期間は、ずっと大会に出ていたのですごいと思います。疲労が今になって出てきたんだと思いました。

 シェルバコワ選手も昨シーズンは、ケガで1年間休養していました。選手にとってケガはつきものであるので、無理はしてほしくないです。

今季を振り返ってみて

 今シーズンのコストルナヤ選手のショートプログラムの衣装。滑ると氷の上を舞ってる白鳥みたいでした!彼女の名作になりそうです。ジュニアグランプリファイナルでは、このプログラムでジュニア最高記録を更新したので素晴らしい功績と思います。

 すべてのジャンプやスピンでも隙がなく有無をいわせない演技だったので、私の記憶にずっと残ると確信しました。ジュニア選手でありながらシニア顔負けの表現力で魅了してくれたので、今後も注目していきます!

 次回は、他のロシア選手の情報も書いていこうかなと考えているので、またご覧ください。多くの有力選手がひしめいているので紹介していけたらと思っているところです。