フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

いよいよ明日世界フィギュアスケート選手権2019開幕!注目している3選手をご紹介!!

 今回は、世界選手権2019に出場する注目選手3人を紹介したいと思います。


 ぼちぼちコストルナヤ選手以外のロシア選手についても紹介していこうかなと思っていたところ、


 明日は世界フィギュアスケート選手権2019が開催されるので、そちらについて書いていくことにしました。

 

現地観戦

 私もチケットが当たったので見に行きます!初めて会場に足を運ぶのでワクワクしますが、少し緊張もしますね。会場は埼玉スーパーアリーナなので距離的に少し遠いくらいです。私は女子ショートプログラムを楽しみにしているので今から胸が高鳴っている状態です。

 世界選手権は各国の代表選手が見られる絶好の機会なので楽しめたらと思います!有力候補の選手たちは後半の終わり頃に出場するはずなのでそれまでは前半グループの今まで知らなかった選手たちのことも知っていこうと思っているところです。

 個人的に注目している選手たちを上げていこうと思います!!!

エフゲニア メドベデワ選手

 
 まずはロシアのエフゲニア・メドベージェワ(19)選手!実は今シーズンあまり調子が思わしくなくて本来の演技から離れているんです。しかし、平昌オリンピック後にコーチを変更して拠点をロシアからカナダに変えるなど新しい自分に立ち向かっています。

 そして嬉しいことに、先日行われたロシア最終代表選考のロシアファイナルでは見事優勝して代表を掴みました!これでもめていたロシア代表も決まりました。メドベージェワ選手はこれで3回目の世界選手権ですね。しかも過去2回は優勝しているので驚いてしまいます。まだ、本調子とは限らないので今ある自分の力を発揮してほしいです!ロシアの選手は最近若手が活躍する傾向があるので彼女にはそれを打ち破って欲しいです!

紀平梨花選手

 
 次に注目する選手が日本の紀平梨花(16)選手!優勝候補です!紀平選手は今シーズン大化けしてなんとこれまで出場した国際大会6連勝中なのです。

 彼女の得意とするのがトリプルアクセル!毎試合のようにとんでいます。ショートでは少し失敗する傾向がありますが、フリーでかなり挽回してきます!アクセルの着氷もスムーズで流れが途切れることはありません。お手本のアクセルです。アクセル以外にもステップが軽やかで引き込まれてしまいます。今回実際に観戦できるのでよく見ておきたいです。応援しています!

エリザベート トゥルシンバエワ選手

 
 そしてもう一人がカザフスタンエリザベート トゥルシンバエワ(18)選手です。彼女は4回転サルコーをとぶ選手で、まだ成功していませんが、この大会で成功するかもしれません。それだけでなく、4回転をミスしてもその後のジャンプを決めてのってくるので期待したいです。最近の四大陸選手権でも銀メダルを獲得してさらに、今月行われた冬季ユニバーシアードでも銀メダルを獲得して波にのっているところです!世界選手権でも表彰台に乗ってくるかもしれません!

その他注目選手

 この他にもザキトワ選手、坂本選手、宮原選手、サモデュロワ選手と強豪揃いで、誰が優勝するのか正直わかりません!

 明日の世界フィギュアスケート選手権が楽しみですね!