フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

紀平選手の出番到来!オータムクラシック2019 女子SP

 今回は、オータムクラシック2019の女子ショートプログラムの結果についてお伝えしていきます。

 いよいよシニア女子のシーズン開幕ですね!!

今大会の注目選手

 紀平梨花

 エフゲニア メドベデワ

 イム ウンス

まずは、結果から

1位 紀平梨花(日本) 78.18

2位 エフゲニア メドベデワ(ロシア)75.14

3位 カレン チェン(アメリカ)60.89

4位 アレクシア パガニーニ(スイス)58.87

5位 イム ウンス(韓国)56.31

6位 カイラニ クレイン(オーストラリア)54.24

7位 マエ ベレニス メイテ(フランス)53.03

8位 アンドレア モンテシノス カントゥ(メキシコ)52.59

9位 クロエ イング(シンガポール)50.82

10位 ニーナ ポヴェイ(イギリス)50.59

11位 ヴェロニク マレ(カナダ)50.23

12位 ミッチェル ロング(カナダ)48.87

13位 フィウ チン コン(香港)45.18

14位 ニキ ヴォリーズ(オランダ)43.92

15位 マヤ ゴロニツキー(イスラエル)40.24

16位 アナスタシヤ クワン(カザフスタン)26.78

 以上の結果です。

首位は綺麗なトリプルアクセルを決めた紀平選手!

 

 ブレックファースト イン バグダッドに乗せて、アップテンポな曲を踊りきりました!!

 冒頭のトリプルアクセルは、流れの中に溶け込むくらい軽やかに跳んでいました!アクセルを決めるとスピードも上がり、その後のジャンプも決めてみせました。

 足首を痛めているそうなので、ジャンプ大丈夫かなと思いましたが、ノーミスで終えました!!得点も初戦にして、80近い点を出してきました!すごいですよね?

2位が、復活の兆しを見せ始めているオリンピック銀メダリストメドベデワ選手!

 

 メドベデワ選手もノーミスでした!!表現力は変わらず素晴らしかったです。

 エクソジェネシスを見事に表現していました。緩急をつけて滑るのでうっとりしてします。

 衣装もひらひらがついていて初めて見たように思います。

 ジャンプも取り戻しつつあるので頑張ってほしいです。得点も75点と昨シーズンの自己ベストを超えてしまいました!!初戦にして好調なので良かったです。

 2トップは、3位以下の選手と大きく差をつけてきましたね。

 ウンス選手が意外だったのでフリーも頑張ってほしいです。

 今回は以上で終わります。ありがとうございました。