フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

観客達も釘付けに!?ロシアテストスケート2019 女子FP

 今回は、昨日行われたロシアテストスケート2019のフリーについてお伝えしていきます。主に今季の要注目3選手について書きます!

新しいジャンルに挑戦?コストルナヤ

  
 
 フリープログラムは、「Twiright」のサウンドトラックより。今までのコストルナヤ選手の雰囲気とはちょっと違う新しい曲です!

 これは、クラシックではなく、どちらかというとロック系なので攻めてきているなと思いました。

 4月のエテリコーチのアイスショーエキシビション用を滑っており、フリーに持ってきたので驚きました

 もちろんエキシビションでも同じ曲を滑るそうです。振り付けは違ってきます。

 フリーは、前半にゆっくりした曲調ですが後半になるとエキシビションのようにロックになっていきます。これから試合で見るのが楽しみです!!

異次元の滑りを見せたトルソワ

 

 フリーは、「ゲーム オブ ブロンズ」です。見ていたら驚きの連続でした!

 冒頭の4回転ルッツを鮮やかに決めると続いて4回転のコンビネーションジャンプを繰り出してきました!!さらにもう一本!誰も勝てないです、、、

 ジャンプだけでなく表現力や柔軟性も増してきたように思います!!恐ろしいです!

 このプログラムだとどれくらい点数を出してくるのか未知数です!!

赤い鳥に変身!?シェルバコワの衣装に注目!!

 

 フリープログラムは、「グノシェンヌ第1番 炎の鳥」です!

 最初は、青いきれいな衣装で滑り出します。そして、4回転ルッツを跳んできました!転倒したものの、昨季より上手になってきたように思いました!

 スパイラルが美しいです。柔軟性もかなりあり、リプニツカヤ選手に似ています。

 そして、後半に入るとクルクル回りながら赤い衣装に早変わりしてしまいました!不意打ちを食らってしまいます。炎の鳥を熱演していました!素晴らしかったです!

 恐らく完璧に演じたらトルソワ選手を超えてきますね。動きが軽やかで見事です!

 この3選手が今シーズンどのくらい伸びてくるのかは見逃せません!まずは、グランプリシリーズに注目ですね!


 今回は以上です。ありがとうございました。