フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

遂に女王決定の時!フィギュアスケート世界選手権2019フリーの結果は?

 今回は、世界選手権2019フリーの結果についてお伝えします。


 22日に行われたフィギュアスケート世界選手権2019女子フリーの結果は?

 一昨日行われたショートプログラムは現地の会場で観戦しましたが、フリーは家で見てました!やはり会場のほうが楽しみや緊張もあり、応援に熱がはいります。

予想、、、、

 さあ、これで世界チャンピオンやメダリストが決まります!私の予想ではショートで圧倒的に首位に立ったザギトワ選手がそのまま優勝と予想しました。メダル争いは、フリーに4回転を予定するトゥルシンバエワ選手、坂本選手、メドベージェワ選手、紀平選手と予想しました!混戦ですね。

 

エフゲニア メドベデワ選手

 まずはメドベージェワ選手!

 フリーはタンゴを踊りました!まずは3回転ルッツを軽やかに決めると、その後は波に乗って3-3の連続ジャンプも見事着氷しました。スピンもスピード感があり良かったです!体力的にきつくなる後半も疲れを見せず、ステップも情熱的に滑りました。そのままノーミスで終えて最後のポーズをとったあとに本人渾身のガッツポーズが出ました。
 今シーズンで一番良い演技だったのではないでしょうか?気になる得点は149点とシーズンベストを10点以上上回る高得点が出ました!合計223点で紀平選手の上にたち、最終的に銅メダルに輝きました!これで彼女は過去2回の世界選手権金メダルと今大会の銅メダルですね!出場した世界選手権ですべてメダルとはすごいですね。本当におめでとうございます。
 今シーズンは彼女にとって苦しいシーズンであり、今大会も出場が危ぶまれていました。しかしその中でも最高の大会で最高の演技ができた事は自信に繋がりましたね!応援して良かったです!

エリザベート トゥルシンバエワ選手

 トゥルシンバエワ選手!

 カザフスタンの選手で現在はロシアでトレーニングをしています!その効果なのか今シーズンは飛躍的な成長を見せています!このフリーも4回転に挑戦し、なんと成功!驚きました。初めて成功したのでびっくりしました。彼女も曲は違いますがタンゴを踊りノリノリでしたね!
 少々のミスはあったものの4回転の成功あってフリーの得点は148点!今までよりも遥かに伸ばしてきました。合計224点でメドベージェワ選手を超えました。そして、銀メダルを獲得!おめでとうございます!カザフスタン女子選手で初の快挙です!

 

アリーナ ザギトワ選手

 ザギトワ選手!

 ショートで単独首位だったことから緊張するかなと思いドキドキしてみてましたが、落ち着いて演技をこなしていました!カルメンに合わせて、ジャンプを次々と決めて見事ノーミスの演技!素晴らしかったですね!演技を終えたあとは泣いていました。こちらもジーンときました。得点は155点とフリーでも1位となり合計237点と文句なしの初優勝。これで彼女は全部のタイトルを取りました!良かったです!
 苦しいシーズンだったと思います。オリンピックチャンピオンとなったあとは追われる立場となり、グランプリファイナルではノーミスだったものの紀平選手に追いつかず2位、世界選手権の前に行われた欧州選手権ではフリーで崩れて2位となり悔しかったと思います。なかなか実力が出せずにもがきましたが今シーズン最後の大会で最高の演技をしたことはとても素晴らしいことだと感じています。今後も頑張ってください。

紀平梨花選手

 紀平選手!
 フリーはトリプルアクセルを2本中1本決めてその後はノーミスで終えました!やはりすごかったです。流れといい、ステップといい、全てで洗練された感じがしましたね!かなり巻きかえしを図りましたが、惜しくも4位とメダルには届きませんでした。しかし、フリーは152点と2位でしたので来シーズンに向けて、自信につながったと思います!

 今大会の世界選手権もいろんなドラマがあり見て良かったと感じています。また、日本開催の大会があればぜひ見に行きたいです!どの選手も頑張ってください!