フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

魅力演技2選!!国別対抗戦2019エキシビション

 フィギュアスケート国別対抗戦2019も終わり、これで今シーズンの試合がすべて終了しました。今シーズンは、ロシアのザギトワ選手やメドベデワ選手が不調の時があり、代わりに紀平選手が躍進するなどいろんなことがありました。

 

 来シーズンは、4回転をとぶロシアのジュニア選手達シニアに上がってくるのでますます楽しみです!応援してるコストルナヤ選手もシニアに上がるので精一杯応援します!!

 

 さて、国別対抗戦のエキシビションが行われ、そこで印象に残った2選手の演技を紹介したいと思います。

 

 

 紀平梨花選手!

 

   f:id:kopipitokabax:20190416100636p:plain

 

 曲は、シーアの「The Greatest」です。新しいエキシビションナンバーでダンス系の演技でした。常に手や肩を動かしていたので、かなり激しい動きだったのですが結構かっこよかったです!ショートプログラムやフリープログラムのようなしっとりとしたのとは違うノリノリな曲も踊りこなしていました。お客さんも手拍子を送って盛り上がっていました。

 

          f:id:kopipitokabax:20190416100703p:plain

アンコールがあり、リクエストでフリープログラムの「ビューティフル ストーム」を演じました。本番のような完ぺきな滑りでした。今シーズンの躍進をした演技でもあるので、彼女の名作の一つになると思います!

 

 来シーズンは、4回転に挑戦するそうなので、わくわくします!もし決めたら、日本人選手の中で安藤選手以来の成功者となります!期待したいです。

 

 

 魅力たっぷりだったエリザベータ トゥクタミシェワ選手!

 

 

      f:id:kopipitokabax:20190416100758p:plain

 曲は、ブリトニー スピアーズの「トキシック」です。飛行機のキャビンアテンダントがジュースを運んでいるところから始まり面白かったです。そしてセクシーな感じがすごいしたので驚きました。

 

 途中で上着を脱いで、ショートパンツ姿で滑っていて寒そうでした。本人はすごいスピードで演じていたので暑かったと思います。そして、盛り上がったのが背を折り曲げて滑るイーグルの場面でした!フリーの時もそうでしたが、頭と氷がすれすれになるくらい曲げるのですごいとしか言えません!

 

 彼女は20代でベテランの領域に入っています。醸し出す雰囲気は絶品なので今後も魅了してもらいたいです!10代半ばの選手がジャンプをバンバンとぶのもすごいですが、20代の大人の演技も見たいです!来シーズンも注目します!!

 

 以上が注目した2人のエキシビションナンバーでした。お読みいただきありがとうございました。これからはまた戻ってロシアの選手についてお伝えしていきます!