フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

日本フィギュア界のホープ!紀平梨花 新spの曲を発表!

 今回は、今シーズン躍進を遂げ、グランプリファイナル2018では優勝した日本のヒロイン 紀平梨花選手の2019-2020年シーズンの新しいショートプログラムの曲を紹介しようと思います!

 

[:contents] 

ショートプログラムの曲

 その曲とは、「ブレックファスト イン バグダッド」という曲です。紀平選手は、千葉県の幕張ホールで行われたファンタジーオンアイスで初披露したのです!一見、中東系の曲かなと思いましたが、実際はとてもポップな感じでノリの良い曲でした。エキシビション用でもありかなと思うほどでした。

   f:id:kopipitokabax:20190530221856p:plain

 

 かなり体を動かして、その途中でジャンプも取り込んでいたので最後まで体力が持つかと少し心配でしたが、全然大丈夫そうでした。紀平選手は体力があるとよく言われているので、このようなダンシングな曲も踊りこなしそうで楽しみですね!!

 

昨年は、「月の光」を滑っていて、こちらは軽やかに川の流れのように滑っていたので今回の選曲は正直予想外でした、、、ただ紀平選手のエキシビションアイスショーなどを見ていると割とダンス系の曲を滑っているので案外合っているのかもしれないです。

 

新しい振付師

 

 そして、もうひとつ注目は、このショートプログラム振付師がシェーリーン ボーン氏になったことです!ボーン氏は、平昌オリンピック金メダリストの羽生結弦選手が演じた「SEIMEI」を担当していたことなど世界的に有名な振付師です。今回初披露してくれて今後もブラッシュアップしていきそうなのでワクワクします!!

 

 紀平選手は新しいプログラムについて、「私がやりたいものより、始めは難しいような曲、苦手な曲を選んでいきたい」とコメントしていたそうです。リズミカルな曲は得意だと勝手に思っていたので意外でした。それでもあえて苦手な曲にチャレンジしていくのはすごいな~としみじみ感じます。

 

 来季から4回転ジャンプも取り込むとされる紀平選手。このショートプログラムでは入れられませんが、フリープログラムのほうで投入してくるでしょう!それでもトリプルアクセルは、ショート、フリー共に入れてくるのでどんな感じに仕上がるのか想像がつきませんね。もし、4回転を自分のものにしたら、来季シニアデビューするロシア少女達も怖くなくなるはずです。

 

 なんとか頑張って欲しいです、、、

 

 読んでくれてありがとうございます。