フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

【若きロシア女王👑】15歳アンナ シェルバコワ 来季の新spを発表!! そのプログラムとは??

 今回は、フィギュアスケートのロシアの15歳の若き少女、アンナ シェルバコワ選手が来季のショートプログラムの曲を発表したのでお伝えしていきます!

 

 

来季の新しいショートプログラムとは??

 

 シェルバコワ選手が来季のspの楽曲に選んだのは、2006年に公開された映画「パフュームある人殺しの物語」サウンドトラックからでした。

 

  f:id:kopipitokabax:20190514150418p:plain

 

 シェルバコワ選手は、「今シーズンの私のショートプログラムでは、あなたたちを『パフュームある人殺しの物語』の世界に浸らせます!この映画のサウンドトラックから」と報告していました!自信たっぷリな感じで期待できそうですね!

 

 私は、この映画のことは知りませんでしたが、調べてみると怖い雰囲気が常に漂っているような静かで荘厳な物語のようでした。「主人公は、貧困街の一角に産み落とされた捨て子で、生まれた時から嗅覚が鋭かった。強欲な老婆に育てられ、点々と働いていく。その中でも自分の嗅覚だけは立派でその鋭すぎる嗅覚のせいで、彼は人殺しを始めてしまう。」というような感じの物語です。ふたを開けてみるとなかなかゾッとしますよね?

 

どんな曲か、、、

 

 曲も少ししか聞いていませんが、曲調はおっとりとしており、流れもスムーズで良い曲だと思いました。シェルバコワ選手は、ピアノ系の曲が似合っていたので、その線でいくのかなと勝手に想像していましたが、映画を持ち出してきたので少し意外でした。ただ、いろんなジャンルに挑戦してくるのは良いことだなと思うので、どんな感じにまとめてくるのか楽しみです!

 

シニアデビューのシーズンへ

 

 来季シニアデビューしても、オリンピックまではまだ時間があるのでじっくりと仕上げていって欲しいと思います。最大の目標はオリンピック出場だと思われるので、けがをすることなく、シーズンを迎えてもらいたいです!(彼女が13歳の時はケガの影響でシーズンを棒にふったことがあります。)そして、シニア1年目であり、プレッシャーも少ないので思い切って滑ってほしいですね!!4回転も跳んでくるので先輩方をあっと驚かしてもらいたいです!(ひそかな願い)

 

 昨シーズンのロシア選手権では、アリーナ ザギトワ選手やエフゲニア・メドベデワ選手らを差し置いて見事優勝を果たしたシェルバコワ選手。最近の練習でも「4回転ルッツー3回転ループ」の超高難度のジャンプを成功させています!!どこまで進化してしまうのか楽しみです!

 

 シニアデビューする来季は重厚な新プログラムに注目が集まりそうですよね?

 

 次回もぜひ読んでください!!ありがとうございました。