フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

【だ、大丈夫?】宇野昌磨 メインコーチなしか?

 今回は、平昌オリンピック銀メダルの宇野昌磨選手が、今シーズンはメインコーチがいないまま試合に臨むと発表したことをお伝えします。

 今までコーチがいないまま試合に臨んでいる選手を見たことがありません。


 長年お世話になった樋口コーチのもとを離れて、現在、海外拠点を視野に練習に励んでいる宇野選手。

  
  元気そうです!
   

宇野選手は

 「早く見つけようと思っていない。今季はメインコーチを慌てて決めるつもりはない。おそらくですけど、僕1人でやっていくんじゃないかと思っています」


 とコメントを残していました。やっぱりゆっくり決めていきたいんですね。宇野選手にとっては初めてコーチを変えるのでゆっくりと決めるのもひとつかな〜と思ったりします。

あの名コーチのもとへ

 実は、宇野選手。6月13日から7月11日まで女子シングル平昌オリンピック金メダリストのアリーナ ザギトワ選手らを指導するロシア人のエテリ トゥトベリーゼコーチの夏季合宿に参加していました!


 自分のペースでなく、環境に合わせてバレエの練習にも取り組んだといいます。


 「エテリコーチの厳しい中に優しさも感じた。良い経験もできた」


 と語っています。

しばらくは中京大

 宇野選手は今後しばらくの間、中京大学を拠点として、本田武史さんにジャンプの指導を受ける予定だそうです!


 さらに、9月にはスイスのステファン ランビエール氏の合宿に参加する予定です!


 今季のショートプログラムは、シェイリーン ボーン氏、フリーはデイビット ウィルソン氏が振り付けを担当するそうです。これから振り付けをするようで、心機一転、どんなプロになるのか待ちきれないですね!


 8月に振り付けを行うそうです!もうすぐですね!宇野選手の新しい姿を見たいです!


 今回は以上です。ありがとうございました。