フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

【本田コンビ結成か】本田真凜 国内コーチに本田武史氏が就く?

 今回は、本田真凜選手がしばらくの間、日本の本田武史コーチに教えを受けていることをお伝えしようと思います。

 本田選手は、昨季から拠点をアメリカに移し、ラファエルコーチの元で練習に励んでいます。そんな中、なかなかうまく結果を出せずに今季は強化選手から外されてしまったので、国内のブロック大会から出場するのではないかと推測しています。

  


 ただ、メインのコーチはラファエルコーチであることに変わりはなく、日本滞在中に世界選手権銅メダリストの本田武史コーチに教えを受けることになりました!

ジャンプの修正に取り組む

 昨季に苦しみ続けたジャンプの精度を高めていくそうです!


 「ラファエルコーチに相談した。ラファエルコーチになって色々なジャンプを習って、でも日本で過ごしている間に自分のジャンプに戻って、その状態でアメリカに戻るということを繰り返した。日本では本田先生にお願いをした。言葉も伝わるので分かりやすい」


 とコメントしてます。


 先月、日本に戻り、かつての拠点であった関大で練習しているといいます。8月中旬まで日本にいるそうです!

多くの大会で経験を積む

 まずは、8月のげんさんサマーカップ、そして、ブロック大会、さらには東日本選手権にも出場するようですよ!より多くの大会に出て、自信を復活させられると良いですね!


 また、笑顔あふれる滑りを見せてもらいたいです!


 今回は以上です。ありがとうございました。