フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

流星群のよう!JGP2019第2戦 アメリカ大会 女子フリー

 今回は、JGP2019第2戦 アメリカ大会 女子フリーの結果をお伝えします。

結果から、、、

 1位 アリサ リュウアメリカ)208.10

 2位 パク ヨンジョン(韓国)186.58

 3位 アナスタシア タラカノワ(ロシア)179.29

 4位 チ ソヨン(韓国)179.23

 5位 河辺愛菜(日本)163.04

 6位 エミリー バウスバック(カナダ)158.22

 7位 エミリア ムードック(アメリカ)148.95

 8位 ジェシカ リン(アメリカ)148.35

 9位 ルカラジア ジェンナーロ(イタリア)140.42

 10位 ユリア ラング(ハンガリー)134.79


 以上の上位結果です。

優勝は??

 
 予想通り、地元アメリカの新星、アリサ リュウ選手でした!!

 圧巻でしたね。冒頭のトリプルアクセルを着氷すると立て続けに4回転ルッツを跳び、なんと成功したのです!!!驚きました!!

 4回転ルッツを成功したのはジュニア初なのではないでしょうか???昨季は、ロシアのトルソワ選手やシェルバコワ選手も挑んでいましたが公式大会ではきめていませんので。

 男子でも跳べる選手は、そうそういないジャンプです。羽生選手でも難しいと思います。

 ジュニアだから跳べるというのもあるかもしれませんが、恐ろしい技ということに変わりありませんので、やはり圧巻です!!

 もう一本のトリプルアクセルは転んでしまいましたが、問題ありませんでした。むしろ、これでもかというくらい高難度のジャンプを入れてくるのに脱帽しましたね、、、

 もちろん他の選手を突き放しての圧巻優勝でした!!おめでとうございます!

銀メダルは、、、

 韓国のパク ヨンジョン選手!ショート3位からの巻き上げでしたね!ダブルアクセルの跳び方が独特な選手でした。
 
 ジャンプを跳ぶ時に、シュパッと音がするのはとても気持ちが良いですね。なめらかな曲調に合わせたプログラムで良かったです!初戦の表彰台おめでとうございます!!

銅メダルは、、、

 ロシアのアナスタシア タラカノワ選手でした!こっそり期待していたので、嬉しかったです!

 ノーミスの演技でとても嬉しそうでしたね!身長が伸びた気がしますが、安定した演技でした。

 コーチがビザの関係で来れなかったそうですが、しっかりぶれずに自分の演技を貫いていました。銅メダルおめでとうございます!


 日本選手も頑張ったと思います。また次戦待ってます!

 今回は以上で終わります。ありがとうございました。