フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

地元アメリカで絶好調!JGP2019第2戦 アメリカ大会 女子ショート

 今回は、JGP第2戦アメリカ大会の女子ショートの結果をお伝えします!

 何より注目は、地元アメリカのアリサ リュウ選手です。全米女王が地元でジュニアデビューを果たします。どんな結果になるか、、、、

結果から

 1位 アリサ リュウアメリカ) 69.30

 2位 チ ソヨン(韓国) 67.23

 3位 パク ヨンジョン(韓国)64.35

 4位 アナスタシア タラカノワ(ロシア)58.43

 5位 エミリー バウスバッグ(カナダ)55.71

 6位 河辺愛菜(日本) 53.78

 7位 ルカラジア ジェンナーロ(イタリア)53.77

 8位 ジェシカ リン(アメリカ)52.80

 9位 マンディ チェン(台湾)52.14

 10位 田中椿沙(名前が間違えてるかも)(日本)51.37


 以上、上位の選手達でした。

首位は

 

 やはりこの選手!地元アメリカの新星 アリサ リュウ選手でした。昨年のアメリカ選手権を最年少で優勝した頃から有名にはなってきましたが、今回もやってのけましたね!
 かなり落ち着いて演技をしていました。これからどんどん伸びていくのではないかと期待しています。
 明日のフリーは、トリプルアクセルや4回転をとんでくるのか注目です!!

2位は

 韓国のチ ソヨン選手!驚きました!正確なエッジワークに質の高いジャンプを跳んできました。しかも曲が「死の舞踏」で、かつてキムヨナ選手も滑っていた曲でした。少し重なる部分もあって懐かしいような気持ちもしました。
 スピードもあり、見応え十分でした!

3位は

 同じく韓国のパク ヨンジョン選手!韓国ジュニアが強いですね。これからどう伸びてくるのか楽しみでもあります。


 ロシアのタラカノワ選手もこっそりと期待していたのですが、最後の連続ジャンプでミスをして、得点が伸びませんでした、、、ですが、ジュニアの中ではベテランの域なので周りより大人っぽく見えて良かったです!フリーも頑張って欲しいです!


 そして、出場予定だったロシアのクセニア シニツィナ選手はビザが取れなくて入国できなかったそう、、、この選手の滑りも好きなので楽しみにしていたのですが、、


 明日のフリーも楽しみにしています。今回は以上です。ありがとうございました。