フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

やはりきたか!JGP2019第1戦 フランス大会 女子フリー

 今回は、ジュニアグランプリシリーズ1戦目のクールシュベル杯2019 女子フリーについてお伝えします。

結果から

 1位 カミラ ワリエワ(ロシア)200.71

 2位 ウィ ソヨン(韓国)191.07

 3位 マイヤ フロミフ(ロシア)179.32

 4位 荒木菜那(日本)175.13

 5位 川畑和愛(日本)171.63

 6位 ララ ナキ グットマン(イタリア)164.23

 7位 田村花亜(アメリカ)160.50

 8位 アリーナ ウルシャゼ(ジョージア)158.02

 9位 ト ジフン(韓国)151.77

 10位 ヘンジン ジン(中国)149.85

 11位 ステファニー ペーゼン ドルファー(オーストラリア)149.00

 12位 カリスタ チョイ(アメリカ)148.19


 という上位の結果となりました!

優勝は??

 
 やはりこの選手!!カミラ ワリエワ!昨日のショートの雪辱を果たしました!冒頭の4回転を決めると後は流れに乗ってエクソジェネシスを演じていましたね!
 後半の3回転フリップで転倒こそありましたが、あまり問題ありませんでした。スピード感あふれる演技でかつ芸術ですね!!何よりスピンがとてもきれい、、、、まるでリプニツカヤ選手を思い出してしまいます!
 得点は、フリーだけで138.40点を出し、ダントツトップに立ちました!!強いですね!
 今後も期待の選手だと思います。

銀メダルは?

 2位は、韓国のソヨン選手!結果を見て驚いたのですが、演技は見られませんでした!得点を見るにノーミスだったと思われます!これでファイナル行きも見えてきたので頑張ってほしいですね!

銅メダルは?

 3位は、ロシアのフロミフ選手!残念ながら崩れてしまったのですが、身長を活かした演技は素晴らしいです!表彰台に上がったのでおめでとうございますと言いたいです!


 以上で終わります。ありがとうございました。