フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

ワリエワの存在感!JGP2019第1戦 フランス大会 女子ショート

 今回は、いよいよ始まったジュニアグランプリシリーズ第1戦 クールシュベル杯2019 女子ショートの結果をお伝えします!

ショート結果

 まずは結果から

 1 マイヤ フロミフ(ロシア)67.72

 2 ウィ ソヨン(韓国)65.75

 3 カミラ ワリエワ(ロシア)62.31

 4 荒木菜那(日本)58.83

 5 ララ ナキ ガットマン(イタリア)58.24

 6 川畑和愛(日本)57.75

 7 田村花亜(アメリカ)56.71

 8 アリーナ ウルシャゼ(ジョージア)55.89

 9 ト ジフン(韓国)55.70

 10 カリスタ チョイ(アメリカ)54.10

 11 ヘンシャン ジン(中国)53.16



 23 ソフィー スプラン(フランス)42.81

 以上の結果です!

トップは、、、

 
 トップは、予想通りロシアのマイヤ フロミフ選手でした。曲のラベンダーに乗せて優雅に滑っていました。トリプルループで崩れてしまいますがその後立て直し、無事に滑り終えました。13歳ですが身長が高くてモデルさんみたいです!

2位は、、、

 2位に入ったのは、韓国のウィ ソヨン選手です。韓国の選手も上位に食い込んでくるだろうと予想していました。そして見事にロシア選手の間に入ってきましたね!後半にボーカルが入ったきれいな曲であっという間に終わってしまいました。もちろんノーミスです!最後に3回転のコンビネーションジャンプを入れてくるなど難度が高い構成でした。

3位は、、、

 3位は、ロシアの新星、カミラ ワリエワ選手!楽しみに待っていました。緊張のせいか後半のコンビネーションで転んでしまい、ノーカン扱いになってしまいました、、、それでも演技構成点は1位でしたね!ジャンプが決まってくればおそらく70点近く出たと思われます!
 何より曲が壮大ですね!ピカソの玉乗りの少女という曲なのですが、曲に溶け込んでいました!芸術を感じさせるプログラムでしたね。
 フリーでは、なんと4回転を跳んでくるそうなので期待したいです。そして、逆転優勝をしてもらいたいです!

 フリーは、今日明日行われますのでまたお伝えします!今回は以上です。ありがとうございました。