フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

【海外版】ジュニアグランプリシリーズ2019 要注目選手と注目選手一覧!!

 今回は、今月末から開催されるジュニアグランプリシリーズ2019に出場する選手の中でも要注目選手注目選手についてお伝えしていきます。

 まずは一覧から

要注目選手

 カミラ ワリエワ(ロシア)

 アリサ リュウアメリカ)

注目選手

 クセニア シニツェナ(ロシア)

 ビクトリア ワシリエワ(ロシア)

 アンナ タルシナ(ロシア)

 アナスタシア タラカノア(ロシア)

 アリョーナ カニシェワ(ロシア)

 イ ヘイン(韓国)


 の以上の選手達です!注目の2人は、既に4回転ジャンプを習得しており、試合で実践してくるであろう選手です!何より恐ろしいのは、2人は現在13歳で、2年後には15歳になるので、2022年に行われる北京オリンピックに出場することができます!

 ちょうど15歳に出場出来るので、一番活躍できる年齢に当たりますね!ザギトワ選手も15歳で平昌オリンピックに出場し、見事金メダルを獲得しました。2人にもチャンスが大いにありますね!

アリサ選手とワリエワ選手に注目!

 アリサ選手に関しては、全米選手権2019で衝撃の優勝を果たしましたので、既に若きアメリカ女王となっています!(最年少優勝だったはずです)アメリカ女王が参戦してきますから期待が膨らみますね!是非ロシアの牙城を崩してもらいたいです!

 ワリエワ選手については、演技を見て今後もかなり伸びてきそうな感じがしました!何よりスピンがとてもきれいですのでみなさんにもぜひ注目してもらいたいです!

 
 
 注目選手に関しては、ほとんどロシア選手を挙げました。ロシアジュニアは本当に強いですので、逆にロシア選手同士の対決も見物ですね!

 そんな中、韓国のヘイン選手も注目選手です!昨シーズンは、ジュニアグランプリシリーズで銅メダルを獲得しました!今シーズンも伸びてくるのではないかと予想します。韓国選手も最近有力な選手が現れ始めたので楽しみです! 


 今回は以上で終わります。ありがとうございました。