フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

こんなに早く? コストルナヤ選手 9月のロンバルディア杯にエントリーか?

 今回は、ロシアのアリョーナ コストルナヤ選手が、9月にイタリア開催のロンバルディア杯に出場するとの情報があったのでお伝えします。


 

ロンバルディア杯とは

 ISUが主催するチャレンジャーシリーズのことで、開催時期としては9月から12月くらいまでです。ロンバルディア杯は9月上旬に開催されるので、選手達にとってはグランプリシリーズの腕試しみたいな感じです。


 ロンバルディア杯の他にも、USインターナショナルクラシック、ネーベルホルン杯オンドレイネペラメモリアルなど多様な大会が存在しています。


 コストルナヤ選手がエントリーしているのはうれしいですね!!11月のグランプリシリーズのフランス大会が初戦だと思っていたので早く演技が見られそうです!


 ただし、問題が


 コストルナヤ選手にはトップを目指してほしいのですが、早速、同大会には強豪選手達が勢揃いしているのです。

現段階でエントリーしている有力選手がこちら

 三原舞(日本)
 樋口新葉(日本)
 エリザベータ トゥクタミシェワ(ロシア)
 アリーナ ザギトワ(ロシア)

 の以上の選手たちです。

ザギトワ選手もエントリー

 気づいた方もおられるかもしれないですが、そう、アリーナ ザギトワ選手も出場する予定なのです!!ザキトワ選手とは、実はグランプリシリーズのフランス大会とNHK杯とも対戦します。


 また、同じなのか、とがっくりしましたがここで対戦することは、ある意味グランプリシリーズの勝敗にも参考になるので楽しみでもあります。


 コストルナヤ選手が、ザギトワ選手にここで少しでもリードしてくれば気持ち的にも安定してくると思いますね。


 ザギトワ選手以外にもロンバルディア杯の常連のトゥクタミシェワ選手もエントリーしているのでどうなるのでしょうか?ちなみにコストルナヤ選手はトリプルアクセルに今季挑んでくるみたいなので是非とんでほしいですね!


 もちろん日本選手にも頑張ってもらいたいですが、コストルナヤ選手に制覇してほしいというのが本音です。


 どの選手も頑張ってほしいです!


 今回は終わります。ありがとうございました。

追記

(8月21日)

 先日、正式ロンバルディア杯のエントリーが発表されました。

 すると、そこにはコストルナヤ選手の名前がありませんでした、、、代わりにシェルバコワ選手がエントリーしました!というわけでコストルナヤ選手の初戦は先送りされました。

 さらには、ザギトワ選手の名前もありませんでした、、サモドゥロワ選手がエントリーしました!

 三原選手は、体調を崩し外れました。

 トップ選手の入れ代わりに困惑しましたが、シェルバコワ選手に注目します!