フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

一気に大人っぽく!アリーナ ザギトワ 新ショートプログラム発表!!

 今回は、平昌オリンピック金メダリストのアリーナ ザギトワ選手が、2019-2020シーズンの新ショートプログラムを公表したことについてお伝えします。

  

新しいショートプログラムとは?

 新しい曲は、ヤスミン レビィの「Me Voy」です!


 女性ボーカルの曲で、少しゆっくりとした曲調であり、大人の感じがただよってきます。聞いていると惹き込まれますね!


 ちなみに実際、この曲に合わせて滑っている映像があったのですが、オリンピックシーズンの頃よりもしなやかに滑っていて気持ちが良かったです!


 スピンとステップ付きで滑っており、プログラムの一部が垣間見れました!

ザギトワ選手のイメージ的には

 ザギトワ選手といえば、ドン・キホーテカルメンなど情熱的なイメージがどうしても強いのですが、今季は大人っぽさを追求しているのかな〜と感じたりしました。


 新シーズンは、ザギトワ選手にとっても正念場(勝手な意見ですが)だと思ってます。なぜなら、ジュニア最強3人組が上がってくるからです!

シニアに上がる強豪たちを前に

 この3人(トルソワ、シェルバコワ、コストルナヤ)には、昨シーズンのロシア選手権で負けているので実力的には追い越されてしまったかと思いましたが、、


 まだまだ分かりませんね。シニアの世界選手権では優勝したので、ザキトワ選手の存在感は大きいでしょう!


 グランプリシリーズでは、2戦ともコストルナヤ選手と当たるのでどうなるのか?


 個人的にはコストルナヤ選手を応援しているのですが、ザキトワ選手にも活躍してほしい気持ちもまだまだあります。


 なんだかモヤモヤしながら、新シーズンが始まりそうですね!


 今回は以上で終わります。ありがとうございました。